珍しいハチミツに思わず興奮

最近、マレーシアを旅行してきた友人からお土産に現地で購入したというハチミツをもらいました。
このハチミツ、なんとドリアンの花から取れたもので、日本での購入はほぼ不可能です。
どんな味がするのかと舐めてみると、酸味を伴う爽やかな甘味のハチミツでした。
日本で市販されているものは甘味が強く、少しパンやホットケーキに塗るだけでも十分楽しめますが、このドリアンのハチミツはそのようなものとは異なります。
甘味はそれほど強くないものの、水にこのハチミツを入れて飲むだけで爽やかなジュースが出来上がります。
現地のマレーシア人はこのハチミツを朝晩に舐め、のどの健康を保つようにしているようです。
このように直接舐めても楽しめるほどのちょうどよい甘みを有しているのです。
自分は今までにこのようなハチミツに出会ったことがありません。
また酸味のあるハチミツというのも初めてです。
ハチミツは自分の好物の一つですが、今までの常識が覆されるようなこのドリアンの花のハチミツに、感動してしまいました。
ちなみにこのハチミツにはドリアンが持つ独特のにおいはなく、サラッと食べることができます。

おすすめサイト>>>>>産み分けゼリーは安全性重視がおすすめ!

香りはほどほどに

私は昔から柔軟剤の香りがあまり好きではないのですが、周りにも同意見の友人がたくさんいます。
今はスメハラ(スメルハラスメント・ニオイによるハラスメント)なんていう和製英語まであるらしいですねぇ。
これはつい最近知りました。
それで、柔軟剤のニオイによるご近所問題やエレベーター、公共交通機関でのトラブルなんかも増えているんだそうです。
トラブルというほど大事ではないのですが、ご近所さんに海外製の柔軟剤の香りをこれでもかと漂わせているお宅があります…。
通りすがるだけでものすごいキツいニオイがするので、そこを通る時だけはちょっとだけ足早になっちゃいますね。
ああいうのって、自分では慣れすぎて嗅覚がマヒしちゃったりするみたいなんです。
指摘されても、全く気づかなかったりすることもあるんだとか。
好みの香りというのも人それぞれだと思うので、やりすぎないほどほどの香りなら好感が持てるんですけどね。
いくら爽やかな良い香りでも、キツすぎれば悪臭に近くなってしまうのが不思議ですね。
自分でも好きな香りをつけることがあるので、気を付けたいと思っています。

PR:研磨剤なしの市販歯磨き粉ランキング

ジャニーズ衰退の兆候っ!

最近、ジャニーズタレントのバラエティ、ドラマや映画の成績が芳しくありません。
キムタクは映画で初めての爆死、ドラマでも後輩の山下の夏の超死粋月9のコード3に惨敗といい所がありませんし、嵐はお正月の桜井&長澤まさみのドラマが一桁、相葉一桁、桜井一桁と大爆死を続けております。
映画でも嵐の大野と岡田はなんとか夏休み映画で24,5億を稼いで面目を保ちましたが、所詮、小栗の銀魂、新人女優のキミスイに惨敗しており、秋映画でも瑛太のオリジナル卓球映画に嵐の松本と二ノ宮、生田、丸山が惨敗しています。
映画でもドラマを見回してみてもジャニーズタレントの優位性は無い様に思われますし、もともとジャニーズがコレだけ芸能界で権力を持ったのは、ジャニーズの歴史の中においてもスマップという突然変異のタレントがドラマ、バラエティで高視聴率を連発したからであり、今の嵐、関ジャニ、その他では見る影も無いのですが、まだメリー、ジュリー親子が芸能界、テレビ界、映画界でやりたい放題です。
プロ野球だって毎回お客さんは4万人前後の集客力があるのにテレビで視聴率が昔ほど取れないのでオワコン扱いされていますし、宝塚だって熱狂的なファンは多いのでしょうが、テレビで高視聴率は取れません。
そう考えると確かに嵐をはじめとするジャニーズタレントはCD売り上げやコンサートの動員ではすごいのかもしれませんが、ことテレビ、映画となるとありがたがる必要などは無く、巨人軍や宝塚の様なものであり、全盛期のスマップほどの力は無くなって来ているのでジャニーズの終焉も近いという感じです。

おすすめ⇒加圧インナー メンズ オススメ

懐かしい焼き芋屋が

昨日の夜の帰りに、子供のころよく買っていた焼き芋屋を見たので、ついつい購入してしまいました。
昔は、リアカーに焼き芋の機器を乗せて、焼き芋を売ってるのをよく見かけましたが、今では、軽自動車になってしまったので、時代の流れなのかなって思ってしまいました。
石焼き芋は、寒い中その場で食べるから、非常に美味しく感じます。
あの懐かしいい~しや~き芋~という音は、昔も今も変わっていなかったので良かったです。
家族にも食べさせてあげようと思って数本購入して、自宅に持ち帰ることにしたのです。
私には、小さな娘がいるのですが、美味しいと言って一本ペロッと食べてしまったのです。
石焼き芋を食べてから、家族はみんな焼き芋が食べたいと言い出し、近くのスーパーでサツマイモを買ってきて、自宅で石焼き芋風の体験をしたのです。
自宅では、蒸かして食べましたので、焼き芋ではなかったですが、とても美味しくいただくことが出来ました。
今度は、サツマイモご飯と食べ方を変えて食べるようにしてるほど、わが家庭は、今、サツマイモにはまっています。

参考にしたサイト⇒研磨剤なしの歯磨き粉でも着色汚れを落とせる

トリートメントで髪が潤った

先日親戚の家を訪れると、あまり使っていない化粧品などがたくさんありました。
親戚は新製品を色試してみるのが好きなようですが、どれも数回使っていまいちだと感じてしまうようです。
そしてすぐに使わなくなり別のものを購入する、これをいつも繰り返しているのだと苦笑していました。
お金があるのだななんて少々的はずれなことを考えながらそれらを眺めていると、よかったら持っていって良いといわれてしまいました。
個人的には親戚とは間逆で一つのものを使い続けるタイプなのですが、普段使っていないものを使うのも楽しそうだと思い、いくつか頂いて帰ることにしたのです。
その日の夜、まず最も気になっていた椿油配合の洗い流さないトリートメントを使ってみることにしました。
お風呂上がりにしっかりとタオルドライをしてからトリートメントを付けてみます。
なんだか髪の毛がキシキシするなというのが第一印象でしたが、ドライヤーで乾かしているうちになんだかしっとりしてきたのです。
髪が完全に乾く頃にはかなり潤っており、トリートメントの凄さを実感したのでした。
自分で購入するかというと少し怪しいですが、予期せぬところでお試しができて良かったです。

お世話になってるサイト⇒歯の黄ばみを落とす歯磨き粉

Bienvenue chez fg cartographix!

一見するとロシア語で書かれているように思わせといて中身は日本語という高度なテクニックを駆使して誕生したのがこのサイトです。このサイトは主にサービス業についての記事を紹介していますが、もちろんそれ以外のことについても言及していくつもりです。
モントリオールやモスクワの建設業について書かれていると見せかけて実はとても大事なことを書いているので注目してみてくださいね。